忍者ブログ

斑点があるのはいぬたりんこです

基本ニュースをお伝えします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仕分け」10事業を廃止判定、500億円削減 って?

すきになる ということは 心を ちぎってあげるのか だから こんなに痛いのか。

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

そう言えば、今日は「仕分け」10事業を廃止判定、500億円削減 の話題がニュースになってましたねぇ。正直なところ、読みながらちょっと考え込んでしまいました。

「仕分け」10事業を廃止判定、500億円削減

政府の行政刷新会議(議長鳩山首相)は11日_010年度予算の概算要求から無駄を洗い出す「事業仕分け」を始め、国土交通、農水、厚生労働、文部科学4省の23項目50事業のうち、農水省の農道整備事業(168億6700万円)など7項目10事業を「廃止すべきだ」と判定した。10事業すべてを廃止すればゝ01億5800万円の削減になる。三つのチームによる仕分け作業は公開で行われた。国交省の事業では、「国土景観形成事業推進調整費」(200億円)などが「目的がはっきりしない」として廃止となった。文科省では、「英語教育改革総合プラン」(6億1600万円)などを、「必要性が感じられない」として廃止することとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00001082-yom-pol

これはいったい・・?いろいろな考え方があるのはもちろん承知していますが、「仕分け」10事業を廃止判定、500億円削減 については、しばらく心に引っかかっていそうです。

何だか小腹が空いてきちゃったなぁ~。どうしよう。何かあったかな。ここで我慢ができれば、体重のコントロールなんてきっと簡単なんだろうけど。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新記事

信用情報のことなら

カテゴリー

ブログ更新情報

リンク

RSS