忍者ブログ

斑点があるのはいぬたりんこです

基本ニュースをお伝えします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に の真実

学問なき経験は、経験なき学問に勝る。

「今年のファッションは、キレイな色がポイント」らしいんだけど、チャレンジする勇気が出ないまま、毎日同じような服で通勤。だって、無理だって~。

さて、以前からうすうす気になっていた「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に

民主党の小沢幹事長は10日、和歌山県高野町の高野山金剛峯寺を訪ね ̄02の宗教団体が加盟する「全日本仏教会」会長の松長有慶高野山真言宗管長と会談した。小沢氏は会談後、記者団に、会談でのやりとりについて、「キリスト教もイスラム教も排他的だ。排他的なキリスト教を背景とした文明は、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ。その点、仏教はあらゆるものを受け入れ、みんな仏になれるという度量の大きい宗教だ」などと述べたことを明らかにした。さらに、小沢氏は記者団に、「キリスト教文明は非常に排他的で、独善的な宗教だと私は思っている」とも語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00001243-yom-pol

と、こんな感じのニュースなんですが、「え~、そうなんですかぁ?」という気が。「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に に対する興味は、まだしばらくの間継続するかもしれません。

何だか小腹が空いてきちゃったなぁ~。どうしよう。何かあったかな。ここで我慢ができれば、体重のコントロールなんてきっと簡単なんだろうけど。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新記事

信用情報のことなら

カテゴリー

ブログ更新情報

リンク

RSS