忍者ブログ

斑点があるのはいぬたりんこです

基本ニュースをお伝えします

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上最速で東証第一部に昇格した注目企業!

上がる企業にも共通点があるのかな。

元ネタ:【企業】史上最速で東証第一部に昇格!名古屋の元気企業「エイチーム」[14/7/6]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404702082/

BaaaaaaaaQφ ★ 2014/07/07(月) 12:01:22.03 ID:???.net
「取引先の言われるままにものをつくる下請けは嫌だ。自分たちで独自のもの
をつくって勝負していく」

名古屋を中心とした東海地方でも、社員が生き生きと働き、元気がある中小企
業にはこんな特徴があるようだ。

下請けは親会社などの取引先から仕事がもらえて楽な面もあるが、コスト削減
の要求が厳しく、利益を上げることはなかなか難しい。「儲かっている」と言
おうものなら、すぐに「納めている製品を安くしろ」と迫られる。そのため、
仕事が増えても社員の士気は上がらず、逆に苦労ばかりが蓄積するそうだ。し
かも、社員の定着率は悪い。

「利益が大きく増えたときは、少しは下請けに還元してもらいたい」とは、ある
部品メーカー社長の弁だが、そう思っている中小企業の経営者は少なくない。

今回紹介する4社は、そんな下請け生活から脱し、独自の発想や技術、商品で業
績を伸ばしている元気な中小企業だ。

史上最速で東証第一部に昇格

エイチームは主にスマートフォン向けのゲームを開発しているが、現在最も勢
いのあるネットベンチャーと言っていいだろう。その牽引役となったのがモンス
ターバトルゲーム「ダークサマナー」で、リリースしてから全世界でダウンロ
ド数が700万を超える大ヒットとなり、月に1億円以上も稼ぎ出しているほど。
そのほかにも、「レギオンウォー」「AKB48ステージファイター」といったバ
ルゲームや「ダービーインパクト」「麻雀?雷神」などヒット作品が目白押しだ。

その結果、業績もうなぎ上り。それは2013年7月期決算を見ても一目瞭然で、
売上高109億円、営業利益17億円、当期純利益10億円とそれぞれ前期に比べて6
0%以上も伸びているのだ。その勢いは今期も衰えることはなく、35%以上の
増収増益を見込んでいる。

同社が一躍脚光を浴びたのは2012年11月のこと。なにしろ同年4月に東証マザー
ズに上場したと思ったら、11月には東証第一部に昇格したからだ。その間わずか
233日、もちろん史上最速である。しかも、話題になったのはそれだけではなか
った。社長の林高生氏がなんと、中卒だったのだ。

林氏は岐阜県土岐市の裕福な陶芸家の家に生まれたが、9歳のときに父親が亡く
なり、状況が一変。母親が1人で5人の子どもを育てるという困窮に陥った。当
時の楽しみは、コンピュータで遊び、プログラミングを考えることだったという。
http://president.jp/articles/-/12906

PR

つづきはこちら

【宇宙人】火星人と戦った!?元海兵隊員の話

もしかして宇宙人・・・

元ネタ:【火星基地】元海兵隊員:火星で17年間勤務した(ビデオ)[6/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403690087/
6564億円◆o8vqQW81IE 2014/06/25(水)18:54:47 ID:LbfpMN1hB

「加賀氏のブログに載った時は、またか、との感想でした。」
「しかし、ロシアの声でもニュースになっていましたので、
スレ立てました。」\(^o^)/


退役した米国の海兵隊員が「17年間火星で勤務した」と
主張する衝撃的なインタビューが発表された。Mirrorが伝えた。

ケイ大尉と名乗る元軍人はインタビューで、
自分はEarth Defense Forceという名の多国籍組織の管轄下にある秘密宇宙艦隊の司令官の一人で、
17年間火星で勤務したと語っている。米国人、中国人、ロシア人と一緒に働いたという。
ケイ大尉の主な任務は、人間によって火星に建設された5つの研究拠点を、
火星に住む攻撃的な「先住民」から守ることだったという。

http://youtu.be/OKAyH6_96oQ

ロシアの声 6月25日付け
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_25/kasei-bideo/


日本や世界や宇宙の動向(加賀孝英ブログ)6月25日付け
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51931152.html

つづきはこちら

韓国「審判は金をもらっていた!」中国ネット「うん、韓国人からね」

元ネタ:【国際】韓国人達がロシア戦の判定に不満 「審判は金をもらっていた!」→中国ネット「うん、韓国人からね」[06/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403143939/
ばぐたMK-?\φ◆FdDsU0B5ivx5[sage] 2014/06/19(木)11:12:19 ID:???
2014年6月18日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)で韓国はロシアと対戦し1-1で引き分けた。

韓国は68分、イ・グノのミドルシュートで先制したが、74分に混戦からケルジャコフに同点弾を許した。試合はこのまま終了し、勝ち点1ずつを分け合った。この試合について、判定に不満を持つ一部の韓国ネットユーザーから、「レフェリーは金をもらっていたのでは?」との声が上がっているという。特にロシアの同点ゴールは、オフサイドとも取れる微妙な状況で、「誤審」と主張するネットユーザーも少なくない。

これに対して、中国ネットユーザーはすぐに反論している。

「2002年の日韓W杯を考えてみろ。よく審判の問題を言い出せたな」

「ああ、受け取ったとも。君たち韓国人からね。そうでなければ、キ・ソンヨンはあのプレーで退場になっていただろう」

「2002年はどうなんだ?当時の韓国はあの(ベスト4の)レベルに達していたのか?試合の映像を見たことがあるのか?韓国人は世界で最も厚顔無恥な国」

「韓国人はいつも自分たちが金を渡しているから、他人も同じことをやっていると思うんだ」

「韓国人が言っているのはおそらく、12年前のW杯のことだろう」

「私は韓国で生活しているが、本当に賛同できないことがある。韓国人は勝てば自分たちのおかげ、負ければ他人のせい。自分の実力を客観的に見られないのか。あなたたちにも優秀なところがあるのは認めるが、だからといって自分の欠点を否定してはいけない」(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8952885/

つづきはこちら

最新記事

信用情報のことなら

カテゴリー

ブログ更新情報

リンク

RSS