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斑点があるのはいぬたりんこです

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雇用環境に不安、未婚を選択する人が増えている

タイミングを逃すとあきらめの境地に・・・

元ネタ:【調査】生涯未婚率が過去最高[2014/07/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405580562/

トラネコ◆EDwr815iMY[sage] 2014/07/17(木)16:02:42 ID:KvFvhXLmL
生涯未婚率が過去最高、どう考える? - 「結婚を望まない人が増えた」
マイナビニュース:ニュース一覧
2014年7月17日(木)12時50分

○結婚しない理由は「結婚を望まない」「雇用・収入・労働環境」

調査では、50歳までに一度も結婚したことがない人の割合を示す「生涯未婚率」が、男性20.1%、女性10.6%と過去最高となっていることについてどのように考えるか尋ねた。女性で最も多かった回答は、「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない人が増えてきたからだ(90.2%)」だった。

次いで、「雇用・労働環境(収入)が良くないから(83.3%)」「結婚・出産しても女性が働き続けられる環境がまだ十分でないから(81.6%)」といった回答が続き、環境面の改善・整備を期待する女性が多くいることがわかった。

一方、男性側はというと、「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない人が増えてきたからだ(79.7%)」や「雇用・労働環境(収入)が良くないから(78.0%)」といった意見が、女性同様上位を占めた。しかしながら、「結婚・出産しても女性が働き続けられる環境がまだ十分でないから(66.9%)」と考える男性は、女性よりも15ポイントも低く、男女間の意識の格差が見られる結果となった。

http://p.news.nimg.jp/photo/597/1008597l.jpg

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1154740

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つづきはこちら

帰りに一杯♪吉野家が居酒屋に

低価格でお財布にも優しい♪

元ネタ:【外食】吉野家でちょっと一杯=大都市で居酒屋展開 [2014/07/09]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404910713/

かじりむし ★ 2014/07/09(水) 21:58:33.26 ID:???.net
吉野家でちょっと一杯=大都市で居酒屋
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014070900647
時事通信 2014/07/09-15:56
 

 大手牛丼チェーンの吉野家は9日、一部店舗を活用し、居酒屋「吉呑み(よ
しのみ)」の運営に本格的に乗り出す方針を明らかにした。対象店舗は東京都
のほか、大阪、名古屋、福岡など大都市の20~30店舗程度となる見通し。

低価格のつまみをそろえ、仕事帰りに軽く一杯飲みたい客の取り込みを図る。

 吉野家の牛丼店は以前からビールなどは提供していたが、居酒屋としては営
業していなかった。100~500円で牛すじの煮込みやまぐろの刺し身、キ
ムチなどが食べられるほか、吉野家の通常メニューも注文できる。

 居酒屋の営業地域は、主に駅周辺やオフィス街に立地し、1階と2階がある
店舗の2階部分。これまで客が少ない夜は閉めていたが、夕方以降は、居酒屋
に切り替え有効活用する。1階は牛丼店の営業を続ける。


http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0140709at27_p.jpg
写真:2階で居酒屋「吉呑み(よしのみ)」を運営する牛丼チェーン「吉野家
」の店舗=東京都品川区

つづきはこちら

マック売り上げ減、W杯メニューは高すぎた?

元ネタ:【企業】マック、W杯メニューでも客離れ歯止めかからず [2014/07/07]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1404747608/
夜更かしフクロウ ★ 2014/07/08(火) 00:40:08.56 ID:???.net
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140707-OYT1T50103.html

 日本マクドナルドホールディングス(HD)が7日発表した国内マクドナルドの6月の既存店売上高は
前年同月比8・0%減、同客数が10・7%減と大幅に減った。

 売上高は5か月連続、客数は2013年5月から14か月連続でそれぞれ前年割れとなり、客離れに歯止めがかからない状況だ。

 マクドナルドはサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のワールドスポンサーで、
出場国にちなんだ限定14メニューを5月下旬から販売した。
販売価格が比較的高いため、客1人あたりの平均購入額は3・0%上昇したが、「売れ行きは、まちまちだった」(広報)という。

 日本ではサラ・カサノバ氏が昨年8月に事業会社の社長に就任。限定メニューや家族客向けの品ぞろえを強化するなど、
競合するコンビニとの差別化を図る戦略を進めている。


グラフ:マクドナルドの売上高低迷が続く
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140707/20140707-OYT1I50016-L.jpg

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